ゆめ色まつりの会場はこちらです。

現実から抜け出して旅に出たい。そんな思いを抱いて日々を生きている管理人のブログです。

はじめまして、さいんです

自己紹介

はじめまして、さいんです。

岐阜県在住平成元年生まれの会社員男性です。

学生の頃から長らくオタクと呼ばれる活動をしてました。

推しを追いかけて全国、そして海外まで飛び回った経験は今でもいい思い出です。

今までの人生で一番濃い時間だったのではないかと思うくらい。

推しの解散と同時にぼくのオタク活動も休止となったわけですが、ふとした瞬間に遠出したくなる癖はそのままで、週末に日帰り~1泊2日のプチ旅行にはよく出かけます。

オタク時代に行くことの多かった推しの縁の地でもある東北は特に大好きで今でも毎月のように足を運んでいます。

このブログについて

このブログでは週末旅行をするにあたって便利であったりオトクであったりするもの、ことをご紹介していきたいと思っております。あとは旅行先の話も。

いわば週末旅行の記録ですね。

「これはあったほうがよかったな」「これはいらなかったな」「これは便利!」

そう思うことはあるのですが、記録に残しておかないと簡単に忘れてしまうのですよね。

そんな自分用の旅のメモでもブログという形にして公開すれば誰かの役に立つかもしれない!

そう思ったのがこのブログを立ち上げるきっかけです。

日常で面白いことがあったりいいもの買って自慢したいときなんかも記事にすることがあるかもしれません(笑)

さいんについて

ハンドルネーム

高校生の時、当時流行りのBBSに使うハンドルネームを考えるときに手元にあった数学の教科書から適当にsinθと名乗ったんですよね。

そこから「さいんさん」と呼ばれてました。

当初は適当につけたHNですがかれこれ人生の半分以上をこのHNで過ごしてるわけですから愛着があるんですよ。

いい名前でしょ?

温泉

温泉ソムリエの資格持ってます。

旅と温泉は切り離せません。

温泉のこともこのブログでご紹介していきたいですね。

ちなみに温泉地というくくりで見たとき今まで行った中で一番好きなところは熊本県の黒川温泉です。

鉄道

 乗り鉄でも撮り鉄でもないですが、金欠学生時代の遠征で交通費を少しでも節約するためきっぷのルールは色々学びました。

面白いきっぷがあったらこちらもこのブログでご紹介します。

あと、旅行にはスタンプ帳を持ち歩いて駅にスタンプがあったら押すようにしています。

駅によってはかなり傷んでることもあるので綺麗に押すのはむずかしい……

職業

岐阜で会社員をしております。

長時間労働で消耗する毎日。

たまの週末旅行を楽しみに毎日を乗り切っています。

さいごに

こんなところまで読んでいただきありがとうございました。

文章など普段は仕事での報告書くらいしか書くことがないのでこの自己紹介を書くだけでもかなり大変でした。

そして出来上がった文章は読者の皆さんにおいても読みにくいものであろうと思います。

まだまだ未熟ですが読みやすい文章が書けるよう精進していきたいと思います。

 どうぞよろしくおねがいしますっ!!