ゆめ色まつりの会場はこちらです。

現実から抜け出して旅に出たい。そんな思いを抱いて日々を生きている管理人のブログです。

初カウンターシート! 楽天生命パーク宮城に野球観戦に行ってきました!

こんにちは、さいんです。

この三連休初日はは仙台へ来ております。

そう、贔屓球団の楽天イーグルスを応援するためです。

埼玉西武ライオンズとの22回戦。

西武は優勝をかけての、楽天はCS出場をかけてのお互いにとって負けられない熱い試合です!

日付変わって本日9/22も観戦の予定なのですが、雨予報のため今日の試合が今シーズン最後の現地観戦になるかもしれません。

f:id:yume_sin:20190922014715j:image

オタクだったのでいつもは外野の応援団の近くでライブみたいな感覚で騒いでるのですが、今回は少々お高いカウンターシートでの観戦です。

これがゆったりと食事を楽しみながら観戦できる良い席だったのでご紹介します!

 

 

カウンターシートって?

三塁側内野のやや上段に位置するシートで、名前の通り目の前にカウンターが着いています。

ん? と思った方もいらっしゃるかもしれません。

そう、楽天生命パーク宮城は三塁側がホームなのです。

なかなか珍しいですよね。

座席表で言うと12番のところがカウンターシートです。

f:id:yume_sin:20190922010158j:image

見やすいの?

見え方はこんな感じです。

f:id:yume_sin:20190922010442j:image

近くはないですが、全体を見渡せるので状況が分かりやすいのがいいですね。

目の前にポール等の遮るものがないのでスタジアムが見渡せる感じでいい景色です。

カウンターシートの上にあるテーブルシートは座ったことがあるのですが、大分上の方になりますので階段上るのが疲れます(笑)

カウンターシートは出入り口から近いので楽ですね。

ファウルボールもなかなかここまでは飛んでこないので安全でもありますよ!

※絶対飛んでこないとは言い切れないので打球の行方にはくれぐれもご注意ください。

足元は広いです!

そこそこお高いシートなだけあって足元は広く作ってあります!

f:id:yume_sin:20190922011310j:image

椅子には薄いながらもクッションがついていて座り心地は悪くないです。

いつもは折りたたみのクッションを持って行って使うのですがカウンターシートでは使う機会はありませんでした。

うーん、やはりゆったり観戦するにはいい席ですね!

カウンターは使いやすいの?

気になるところはここですよね。

カウンターは奥行きはさほどないのですが球場で売ってる食事と飲み物くらいなら余裕で置けますよ!

ドリンクホルダーがついてますので飲み物を倒す心配もありません。

f:id:yume_sin:20190922012004j:image

ちなみにですが、テーブルシートは思いのほかテーブルが小さく、ドリンクホルダーも浅いので食事をするには落とさないように気をつける必要があります。

今回はビールとステーキ丼、ポテトをいただきました!

f:id:yume_sin:20190922012303j:image

楽天生命パーク宮城は食事も美味しいのですよ。

火を使った調理ができるのが野外球場の利点ですよね!

天候に左右されますが、青空の下のデーゲームそして星空の下でのナイターゲームは開放感があってとても気持ちがよく野外球場大好きです!

春先の観戦はさすがに寒すぎてドーム球場が羨ましく思いましたが😅

その他のいいとこ

スタンドに出入りする階段が近く、すぐ下に売店もあるのでちょっとした買い出しなら困ることはありません!

また、お手洗いにも近いので便利です。

相手チームの攻撃中にお手洗いに行く方が多いかと思いますが相手チームの攻撃が始まってすぐに向かえば混み合う前に用を足して戻ってくることができました。

デメリットは?

値段が高い!

今回はファンクラブの特典の無料券を使いましたが普通だと今日の試合は7,000円以上してたかと思います。

まあ、今回の試合は外野席でも4,000円以上してたから元々チケットが高い日なのかもしれません。

色々な観戦のスタイルがあるかと思いますが食事をしながらゆったり観戦するという目的でしたら素晴らしい席だと思いました。

おすすめです!

ちなみに試合は…

はい、6-1で快勝です!

f:id:yume_sin:20190922020211j:image

藤田選手ナイスホームランでした!

わしほー!!

f:id:yume_sin:20190922020237j:image